HOME>ニュース>「関西JOCS2014 映画会」を開催します

ニュース

「関西JOCS2014 映画会」を開催します

2013.12.20

シェア ツイート

kansaieiga1 kansaieiga2

来年2月11日(火・休)午後2時から、芦屋市にある「ラポルテホール」にて、「関西JOCS2014 映画会」を開催します。
今回は「僕のうしろに道はできる」というドキュメンタリー映画です。

脳幹出血で突然倒れた宮田俊也さん。
一生植物状態で、意識も戻らず、二度と体を動かすことも話ができるようになることもないと思われましたが、現在は意志伝達装置を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。
誰もが信じていなかったこの状態を、絶対回復する力があると信じて毎日話しかけ、今も関わり続けているのは同僚の山元加津子さんです。
彼女の「回復の道はある。人間にはまだまだ気付いていない可能性がある」という言葉を信じて、撮り続けできたのがこの映画です。
奇跡の映画ではありません。この映画は、諦めないで、人間の可能性を信じていく希望を与えてくれます。JOCSのモットーである「みんなで生きる」につながるものがあります。
ぜひ、皆様に観ていただきたくて、今回この映画を選びました。当日は、元カンボジアワーカーの諏訪惠子さんより、挨拶を予定しています。

ぜひ、お誘い合わせの上、お越しください。
なお、チケットは電話かFAX、もしくはメールにてお名前、ご住所、ご希望のチケットの枚数、連絡先電話番号をお知らせください。チケットの代金は、チケットと一緒に振込用紙をお送りしますので、郵便局よりお支払いください。(1枚¥1,000、送料実費、全席自由)
★ TEL:06-6359-7277 ★FAX:06-6359-7278 ★Mail:shibue@jocs.or.jp
★お問い合わせ:JOCS関西事務局 担当:渋江