HOME>ニュース>【インターン生 報告】 5ヶ月間ありがとうございました

ニュース

【インターン生 報告】 5ヶ月間ありがとうございました

2017.03.28

シェア ツイート

桜美林大学の清田です。

先週は月曜日が祝日だったので、木曜日に出勤しました。その日は、切手収集箱のデザインを考えました。美的センスを求められる作業は苦手で、既存のイラストや画像を選ぶのが大変でした。

特に画像は写真を選ぶ作業だけで半日かかりました。そこからさらに厳選して一枚に絞ったので画像を決めるだけでほぼ一日かかりました。しかし、そのかいあってとても良い一枚を選べたのでそこは満足です。

そして今日はインターン最終日です。インターン生としての投稿が最後と考えると寂しいです。
そんな今日はチャリティ映画会の反省会と切手収集箱のデザインの確認をしました。 今回のチャリティ映画会で私は大きなミスをしてしまったので、次のインターン生は同じミスをしないように気を付けてほしいです。 切手収集箱は、今日中に全ての作業が終わらなかったので、残りの作業は職員の方に引継いでもらいました。完成が楽しみです。 そしてお昼にはお疲れ様会ということで、ピザパーティーを開いてもらいました。そこで職員の皆さんからのメッセージが入った封筒をいただいたのですが、中身は家で確認することを勧められたので早く確認したいです。
昨年の11月から始めたインターンですが、映画会と切手収集箱の作成を通していろいろなことを経験させてもらいました。 この経験が出来たのは、日頃からJOCSの活動を支援してくださる方々のおかげです。 投稿を見て応援してくださった皆さん、支援者の方々、職員の皆さんには本当に感謝しています。 今回の経験を今後の就職活動や社会人生活に活かせるよう頑張りたいと思います。
5ヶ月間、本当にありがとうございました。