HOME>ニュース>町田JOCSで 「ミニ切手まつり」 を開催しました!

ニュース

町田JOCSで 「ミニ切手まつり」 を開催しました!

2007.11.15

シェア ツイート

町田JOCSミニ切手まつりを開催しました。
町田JOCSでは、毎年カトリック町田教会のバザーに出店し、バングラデシュの手工芸品やJOCSグッズの販売を行っているのですが、今年は会場内に小さな部屋を借りて使用済み切手のPRをしてみました。


にぎやかな販売スペースからちょっと離れた小部屋なので、呼び込みが必須!
それでも少しずつお買い物の人の流れが小部屋に向かってきました。
バングラデシュグッズの販売は、今年も大人気。

グッズを買いに来た方も、使用済み切手運動の仕組みに関心を持ってくださった様子。

また、教会の方やJOCS会員の方が使用済み切手を持って来てくださいました。
いつも教会で集めていても、使用済み切手がなぜお金に換わるのかはあまり知られていないのですね。

1日が終わると、ダンボール1箱分の使用済み切手が集まっていました!

カトリック町田教会では、入り口に使用済み切手の収集箱を置いています。
お近くの方、また町田に来られた方は、教会までお届けください。
カトリック町田教会に集まった使用済み切手は、町田JOCSで整理をしてJOCS事務局に届けています。