HOME>支援・参加の方法>ボランティアをする

支援・参加の方法

ボランティアをする

JOCSでは、ボランティアとして事務局のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

継続的なご参加でも単発のご参加(会社のボランティア休暇を利用しての参加、夏休み活動としての参加、空いた時間を利用してのお試し参加など)でも、ご都合に合わせてご参加ください。

ボランティア種類・作業内容

種類 場所 内容 活動時間
事務
ボランティア
東京事務局 通信物の発送業務、事務作業などをお手伝いいただきます。作業内容は相談のうえ決めさせていただきます。 午前(9時半~11時半)または午後(13時半~16時半)のどちらかをお選びください。(終日の活動は、現在中止しております) ご自身のペースで作業したい方はぜひ。
切手
ボランティア
東京事務局

使用済み切手商品の作成や梱包、発送、整理作業など。机上の手作業だけではなく、重い荷物(5.5kg)の作成と運搬、その他の商品作成など。なるべく継続的、定期的に来てくださる方。切手収集をご趣味とされている方は、申し訳ありませんがお断りいたしております。

月・水・金の午前

参加定員を設けているため、満員の曜日もございます。詳細はお問い合わせください(下のフォームまたはお電話)。

皆でわいわい作業をしたい方はこちらをどうぞ。
イベント
ボランティア
JOCS主催イベントのお手伝い(イベント開催時のみ募集します) イベントにより異なります イベント開催にお力を貸してください!

 

お申し込み・お問い合わせ