HOME>ニュース>今年もお世話になりました

ニュース

今年もお世話になりました

2008.12.26

シェア ツイート

またまた3か月も経ってしまいました。
公私ともに忙しく、なかなかこちらの更新が出来ず、申し訳なく思っております。

さて、切手運動のほうもあれからいろいろありまして、使用済み切手がなかなか
集まらなくなり、大変な思いをしていました。
特に、11月はかつてない記録的な少なさ!でした。
使用済み切手の買い取りが、かなりあちこちで進んでいるらしく、JOCSへのご寄付が
そちらに流れてしまったのでは?という噂もあちこちから聞こえてきました。

しかし、我々としては、そんなことよりも、善意で使用済みの切手をくださる皆様に
JOCSの海外医療協力のことを伝え、そのために利用させていただく使用済み切手の
ご寄付、ご協力をお願いすることだけに、専念したいと思っています。

また、一方でこの使用済み切手を待ち望んでいらっしゃる切手のコレクターさんたちも
たくさんいることが、我々の励みでもあります。
JOCSのキロボックスが良いのだ!といって在庫待ちを辛抱強くしてくださる、コレクターさんたちのおかげで、この海外医療協力が成り立っているんだ!と、この仕事をしている身としても
励みになっております。

さて、そんな切手不足も解消するように、12月も事務局最終日の今日は、それを知っているかのように、使用済み切手がたくさんやってきました!
朝から、多くのボランティアさんたちの整理梱包作業でおおわらわでした。
ありがたいことです。

今年も切手不足に泣かされましたが、それでも多くの皆様からたくさんの使用済み切手を
御寄付いただきましたこと、本当に心から感謝の念に堪えません。
どうか、来年もご協力をよろしくお願いいたします、と同時に、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。良い新年をお迎えください。