HOME>ニュース>使用済み切手運動45周年記念イベント

ニュース

使用済み切手運動45周年記念イベント

2009.09.29

シェア ツイート

9月12日は切手運動45周年記念のコンサートがありました。
当日の朝は土砂降りの雨でしたが、コンサートが始まるころには、雨もすっかり上がり
まずまずの滑り出しでした。

会場は信濃町駅から歩いて5分かからないところにあります、信濃町教会。
建て直された新しい教会で、とても気持ちの良い空間でした。

当日のプログラムは、JOCS会長からのお言葉に続いて、長年切手運動にご協力を下さった
日野キリスト教会の岩崎ご夫妻に感謝状を贈呈いたしました。
続いて、現在バングラデシュ派遣ワーカーとして活動されている山内章子ワーカーが駆けつけてくださり、ご挨拶を頂きました。
日野キリスト教会は、山内ワーカーの母教会なのです。

その後、森祐理さんの歌によるコンサートとなりました。
大変美しい歌声に加えて、森さんご自身の体験を交えたお話が、面白く、また涙を誘う
感動的なお話まで、スタッフもお客さまも皆一体となって感動した1時間を過ごすことが出来ました。

改めて、森さんありがとう!と言いたくなる気持ちでいっぱいです。
コンサート終了間際に、お楽しみ抽選会を行い、その後、森さんにアンコールをお願いしコンサートは無事終了。

終了後は、森さんのサイン会も和やかに行われ、スタッフやボランティア一同で記念写真を撮影して、無事終わることが出来ました。

当日は約120名ほどの会員様、一般のお客さまが来てくださりました。
そして、使用済み切手のご寄付も当日頂き、全部で8,5キロも集まりました!

本当に感謝、感謝!の一日でした。

次回は5年後の50周年となります。
その時には、今回集まってくださった皆さん、また来られなくてもこのブログを見て下さっている皆さん、ともう一度お会いしたいですね。

どうもありがとうございました。