HOME>ニュース>足利市民クリスマス

ニュース

足利市民クリスマス

2009.12.09

シェア ツイート

12月5日(土)、足利市民会館にて「第29回市民クリスマス」が開催されました(足利YMCA・足利JOCS共催)。今年はシンガーソングライターの内藤容子さんの「クリスマスゴスペルライブ」。内藤さんは、大学卒業後に伝道師として働かれた後、音楽活動を開始され、現在は「音楽宣教師」として全国各地で(時には海外でも!)コンサートを開催していらっしゃいます。
今回の市民クリスマスには約80名の方が来てくださいました。内藤さんは、「うちに帰ろう」、「そのままで」などのオリジナル曲と、「O Holy Night」、「きよしこの夜」などのクリスマス・ソングを歌ってくださり、歌の合間にはクリスマスにちなんだ暖かいメッセージもいただきました。まっすぐで透明感あふれる美しい歌声に気持ちが洗い清められるようで、師走の慌ただしい日々の合間に、心を静める時間を持つことができました。

そして、今回のライブは、急きょジャズ・ピアニストの阿部篤志さんが参加してくださったおかげで、いっそうパワーアップしたステージとなりました。内藤さんの歌とメッセージを支える暖かい伴奏がとても素敵でした。

ホールの外のロビーでは、内藤さんのCDのジャケットに使用されている押し花(星野浩さん・千鶴子さんご夫妻の作品)の色鮮やかな原画が展示され、華やかな雰囲気になりました。またJOCSの写真パネルも展示しましたので、来場者の皆さんにJOCSの現地での活動の様子が伝わったのではないかと思います。

冷たい雨の降る日だったにもかかわらず、豊かな集いを持てたことに感謝いたします。市民クリスマスに関わってくださった全ての皆さん、ありがとうございました。