HOME>ニュース>切手部より本年最後のご報告

ニュース

切手部より本年最後のご報告

2009.12.10

シェア ツイート

早いもので、2009年も12月。とうとう師走に突入!
使用済み切手も、おかげさまでたくさん集まって来ております。
皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます。

一方、使用済み切手を御希望のコレクターさんたちの申し込みも急増しており、
なかなか直ぐにキロボックスを送れない状況が続いております。
切手コレクターの皆さん、本当に申し訳ありません。

これから12月末~1月にかけ、かなりご寄付も集まるであろう、と予測しておりますので、
すでにお申込みいただいた皆様、どうかもう少しお待ちください。

ただ、11月の後半にお申し込み頂きました皆様は、残念ながら正月休み前に間に合わない可能性が大きいです。
申し訳ありませんが、正月明けまでお待ちください。

さて、こちらJOCSの事務局のある日本キリスト教会館の中庭には、大きな銀杏が一本立っています。
毎年紅葉の季節になりますと、目にも鮮やかな黄色で、見る者を楽しませてくれています。

ところで私はここで仕事をするようになって20年以上になりますが、年々紅葉が遅くなるように感じます。
やはり温暖化の影響なのでしょうか。
自分が子供の頃を思い出しますと、東京では神宮前の銀杏並木が11月にもなれば、綺麗に紅葉していたと記憶しています。

最後ですが、JOCS事務局年末年始のお休みは、12月25日がクリスマス休暇、そして12月29日~1月4日までが年末年始の休暇となります。なお、切手部は火曜日も定休のため、恐れ入りますが新年は6日から事務を再開します。
どうぞよろしくお願い致します。