HOME>ニュース>スタンプショウ \’10

ニュース

スタンプショウ \’10

2010.04.27

シェア ツイート

4月23日(金)から25日(日)まで、財団法人日本郵趣協会主催の第34回世界切手まつり スタンプショウ\’10に出展しました。
たくさんの方々が来て下さいました。

初日の開場と同時に、JOCSのブースは人波に飲み込まれてしまいました。
「毎年混みあうので今年のJOCSは30分遅れで開店」と主催者から言われていたのですが、売り場を取り囲む人々に勝つことができず、主催者許可を急遽いただき早めに開店することになりました。
そして、飛ぶように売れること!
新しい箱を開けるたびに、たくさんの手がのび、切手が次々と売れていきます。

貴重な種類の切手は「整理券配布」としたのですが、配布開始時間20分前には、並んだ人の数が予定数に達してしまうほど。

多くの人が来てくださいました↓
   

このスタンプショウに来ると、日ごろ皆様から寄せられている使用済み切手の「その後」を知ることができ、とても勉強になります。
切手の「種類」を集めていらっしゃる方はもちろん、特定の図柄を集める方、消印の日にちや場所を集める方、「色」を集めて貼り絵のような作品を作られる方・・・
日ごろ知ることのできない奥深い世界を見ることのできる、大変貴重な機会でした。

今年いらっしゃらなかった皆様、来年はぜひお越しください!