HOME>ニュース>Jibon & his family (ジボン一家)

ニュース

Jibon & his family (ジボン一家)

2010.10.04

シェア ツイート

9月26日(日)、クリニックで働いているJibonとProtima夫妻が
昼食に招待してくれました。
Christine、Glenn (New Zealandからクリニックを訪問中)と3人で
PirgachaにあるJibonの家に伺いました。

いくつかの家が集まって、親兄弟など、親戚どうしが一緒に生活しています。
子どもたちの面倒も、誰彼となく見てくれるので、
きっと「育児ノイローゼ」などはないのでは??

  

行く前にmanagerのRotonが「昼食と言っても軽食程度ですよ」
と教えてくれたのですが、すごいご馳走でした。
こちらでは、お客が料理を食べる間、家の人は一緒に食べず、見ているので、
少し居心地が悪いです。

Jibonのお父さんはお店(なんでも屋さん?)をしています。
どんなものを扱っているのかな?のぞいてみました。

食事の後、ヒンドゥー教の神様の像の製作現場?に連れて行ってもらいました。
現在、頭部を製作中で、これから色も塗るそうです。

  

「10月13日~15日にはこの広場でヒンドゥー教のお祭り『Pujyaプジャ』があり、
大勢の着飾った人が集まって、賑やかですよ。また来てください。」
と誘われました。

バングラデシュ短期ワーカー 乾眞理子