HOME>ニュース>Glenn

ニュース

Glenn

2010.10.07

シェア ツイート

Kailakuri Health Care Projectは、運営資金のほとんどを海外からの支援に頼っており、
その内の約50%はNew Zealandのsupporterからです。
New ZealandのLink groupで会計を担当しているGlennが
9月25日から29日までの5日間、Kailakuriに滞在されました。
(前回は2006年にご夫婦で訪問されたそうです。)

New Zealandでは道路建設の会社を経営しています。
(Bangladesh にも良い道路を作ってほしいです!)
建築や、gardening(木、花、野菜・・・)、酪農に興味を持っておられ、
clinic見学のお付き合いをした私にも色々教えて下さいました。
・・・どの木が良く燃えるか?妊娠中の乳牛の乳搾りはどうするか?などなど。

  

「クリニックで野菜の種を蒔いて苗を育て、村人が庭で育てるようにしては?」と
何種類かの野菜の種を持って来られました。Village Health Workerたちが興味津々!
私は野菜作りの自信はないので、庭係の責任者、Bejonに託しました。

精力的に皆に話しかけ、写真を撮り、名前を覚えておられました。
・・・photo galleryを作って皆に紹介するとのこと。
私の泊まっているゲストハウスも撮影。
・・・こちらはAucklandのRotary Club(建設資金の提供者)に報告するとのこと。

Dr Bakerと沢山話をされていたようですが、私のことも気に掛けて、
「何か必要なことはありますか?」とたずねて下さいました。

  

Glennの持って来たmountain bikeに、男性たちは、興味津々。
このmountain bikeは、projectのために残して行かれました。

バングラデシュ短期ワーカー 乾眞理子