HOME>ニュース>Wedding(結婚式)

ニュース

Wedding(結婚式)

2010.11.26

シェア ツイート

「月曜日(11月15日)娘が結婚するので来て下さい」
スタッフのHaidor(イスラム教徒)に言われた。
でも一緒に誘われたDr Bakerは「行かない」と言うし、あきらめていた。

当日3時ごろ突然Pijonに「didi、行きたいですか?」と聞かれる。
そして突然、Nibita didiに付き添われて行くことになる。
「突然」はいつものことだけど・・・Nibitaは(私も)仕事中なのに。

家は隣村で、自転車を途中で降りて、歩いて行く。

 

庭が飾られ、車が停まっている。(車はどこから入って来たのかな?)

花嫁のHashi(19歳)は家の中に座っている。
しばらくすると女性たちが、花嫁衣装を着せ始めた。
  

花婿は庭に張ったテントの中に座っている。
Nibitaの説明によると、夕方から食事がふるまわれ、
そのあと自動車で、花嫁を花婿の家に連れて行くらしい・・・。

私は、ちょっと覗いてみて帰るつもりだったが、
料理の指図をしていたHaidorに「食べて行って!」と引き留められ、
(宴会がまだなのに、2人だけ)ご馳走して頂いた。
「ご飯」も久し振りの「牛肉」もおいしかったです。
(クリニックでいつも食べているお米と、種類が違うのかな?)

バングラデシュ短期ワーカー 乾眞理子