HOME>ニュース>soccer ball

ニュース

soccer ball

2010.12.15

シェア ツイート

12月10日、Dhaka滞在中のPijon(KHCPのproject manager)が見送りに来てくれました。
at Dhaka airport  

今回はBangkokまで、所沢の佐々木さんと一緒になりました。
佐々木さんは1981年から30年間も(!)Bangladeshを訪問、学校支援の活動をしておられます。
Bangkokでの長い待ち時間に、色々お話を伺うことが出来ました。

日本の若い人たちをBangladeshに連れて来る「study tour」も大切にしているそうです。
「Bangladeshの子どもたちへのお土産に『サッカーボール』を持って来ることがある。
空気を抜いて小さくしたボールballを持って来て、空気入れポンプpumpと一緒にプレゼントする。」
と教えて下さいました。

ペタンコで日本からやって来て、Bangladeshの空気を入れてふくらませてもらうボール・・・
なんだか自分のことのような気がしました。

12月11日朝、無事我が家に戻りました。 お留守番、ありがとう。
2月には再訪したいと希望しています。
今期3ヵ月の活動中、皆さまのご支援、ほんとうにありがとうございました。
Thank you so much for your support and prayer!

バングラデシュ短期ワーカー 乾眞理子