資料請求 お問い合わせアクセス|English
HOME>ニュース>soccer ball
2010.12.15
12月10日、Dhaka滞在中のPijon(KHCPのproject manager)が見送りに来てくれました。 at Dhaka airport
今回はBangkokまで、所沢の佐々木さんと一緒になりました。 佐々木さんは1981年から30年間も(!)Bangladeshを訪問、学校支援の活動をしておられます。 Bangkokでの長い待ち時間に、色々お話を伺うことが出来ました。
日本の若い人たちをBangladeshに連れて来る「study tour」も大切にしているそうです。 「Bangladeshの子どもたちへのお土産に『サッカーボール』を持って来ることがある。 空気を抜いて小さくしたボールballを持って来て、空気入れポンプpumpと一緒にプレゼントする。」 と教えて下さいました。
ペタンコで日本からやって来て、Bangladeshの空気を入れてふくらませてもらうボール・・・ なんだか自分のことのような気がしました。
12月11日朝、無事我が家に戻りました。 お留守番、ありがとう。 2月には再訪したいと希望しています。 今期3ヵ月の活動中、皆さまのご支援、ほんとうにありがとうございました。 Thank you so much for your support and prayer!
バングラデシュ短期ワーカー 乾眞理子
▲ページ上部に戻る