HOME>ニュース>12月11日足利市民クリスマス

ニュース

12月11日足利市民クリスマス

2010.12.21

シェア ツイート

12月11日(土)足利市民クリスマスに参加しました。
今回は足利YMCA第30回市民クリスマス・JOCS創立50周年記念の節目の会です。
例年よりも多い、300名の方々にご来場いただきました。
第1部はハンドベルグループ、アルファリリーさんによるクリスマスソングの演奏。ハンドベルの澄んだ音色に心が静まる気分でした。
その後JOCSワーカーの青木盛さんより、クリスマスのメッセージ。待降節にふさわしいクリスマス迄の過ごし方をお話ししてくださいました。
毎日何かを我慢して、飼い葉おけに一本のわらを入れていく、クリスマスまでにわらをいっぱいにしてイエス様をお迎えしましょう。そして私たちの心の中にも愛のわらがたくさん入って暖かい心、豊かな心になるでしょう。

第2部はゴスペルグループの「会津マスクワイヤ」クリスマスゴスペルライブ。
アフリカ太鼓の音で始まったアフリカンメドレーではリズム感あふれる曲調で、同じフレーズを繰り返し繰り返し、会場の皆さんも口ずさめる歌でした。
その後、英語の曲、日本語の曲、どれも一度は聞いたことのある曲が続き、クリスマスメドレー、終盤には会津マスクワイヤから来場者皆さんにお花の種のプレゼントを頂きました。プラスチックの容器に入った種は振るとカシャカシャ音が鳴り、みんなで振って、踊って大人も子供も楽しみました。
最後は「きよしこの夜」の大合唱で幕を閉じ皆さんが参加して楽しめる会となりました。
 

どうぞ皆様も良いクリスマス、お正月をお迎えください。