HOME>ニュース>東京事務局が移転しました

ニュース

東京事務局が移転しました

2011.08.25

シェア ツイート

ご無沙汰しておりました。切手部の山中です。
今日は事務局移転のご報告です。

ニュースでもお知らせしました通り、この8月22日月曜日に、JOCSの東京事務局は、
新宿区西早稲田の地を離れ馬場下町というところに移転をいたしました。
移転とはいっても、歩いて5分ほどのすぐそばです。

移転作業自体は21日の日曜日1日で行い、翌日の月曜日22
日に、我々事務局員と月曜日のボランティアさん全員で、運んだ荷物をあるべきところに並べ替える作業になりました。
切手部は、昼前にはほぼ終わり、通常の作業に入れるまでになりました。

さて、新しい事務所は本部事務局と切手部とフロアーが同じで、扉を介して壁で仕切られるだけですので、行き来が本当に楽になりました。
以前は階段で1階分昇りおりでしたので、本部に行くのに、必要なことをまとめる必要がなくなった分、気楽になりましたし、本部が近いというだけで、何か安心感が違うものだなとつくづく感じました。

スペース的にはほんの少し狭くなりましたが、実際にはその感覚はなく、むしろ広々とした印象です。
ただ、これから年末、そして年始からスタンプショウにかけて、荷物がたまりますので、また印象は変わってくるかもしれません。
しかし、いずれにしても新しい移転先は気分が良いです。
また心機一転、切手運動の仕事に頑張りたいと思います。

最後ですが、使用済み切手の送り先は、当然ながら変更になります。
一部の宅配便は、移転届が間に合わず、送り先不明で戻ってしまうこともあるかもしれません。
ご無礼、ご面倒をおかけすることになるかもしれませんが、どうかご容赦ください。
なお、改めまして、こちらに移転先の住所を記載しておきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

公益社団法人 日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)
〒162-0045
東京都新宿区馬場下町1-1 早稲田SIAビル4階

  (地下鉄東西線早稲田駅 徒歩2分)

電話とFAXは今までと同じです。

Tel:03-3208-2416(代表)
Fax:03-3232-6922