HOME>ニュース>切手ブログ更新3月29日

ニュース

切手ブログ更新3月29日

2012.03.29

シェア ツイート

またもや、ブログのアップデートは御無沙汰してしまいました。
ツイッターの更新やフェースブックの立ち上げなど、新するものが多くなったことと、
ホームページの改造そのものの作業が増えて、ブログを更新するのがままならなくなりました、と言い訳をまずしておきます。

切手部ですが、おかげさまで3月の年度末、切手のご寄付がたくさん集まりまして、キロボックスをお待ちのお客様個人の方には、ほぼ1週間~2週間内でお送り出来るまでになりました。

長い時は確実に1か月かかっていましたので、本当に助かりました。
皆様の多くのご寄付・ご協力に心からの感謝を申し上げます。

さて、前回のブログでも書きましたが、4月から切手をご寄付下さる団体様に限り、その団体名を、感謝の意を込めてホームページ上に掲載させていただくことにしました。

来月、4月から始めますが、4月1日より頂きましたご寄付分のお名前をだけを月末にデーター化し、ホームページの専用ページにその団体名と部署名を載せます。

掲載する基準は、ご寄付の多寡や種類は問いません。
それから、基本的に受領書を不要とされます方は掲載いたしません。
そして、特に掲載不許可のお申し出ある団体様も、受領書の要不要に関わらず掲載いたしません。

以上ですが、今までのところ、データー化しますと一カ月で500件以上に昇ることが判りましたので、記述するフォントがかなり小さなものになりますこと、あらかじめご了解願いたいと思います。

それから切手の受領のお葉書ですが、この3月よりコンピューターによる出力とさせていただくことになりました。

長年にわたり、ボランティアさんのお手を借りて、宛名を手書きにしてお送りして来ましたが、ボランティアさんの人数が減ってきましたこと、仕事の間違いや間違いに対する対処などなど、様々なことを勘案しました。

長年、こちらからの受領のお葉書を手書きによるものとして、親しまれてきた皆様には、少々違和感があるかもしれませんが、こちらといたしましても、ボランティアさんの負担などを考え、止むなくコンピュータ出力とすることに決定いたしました。

どうか、ご理解のほどお願い申し上げます。

新年度も、続けて切手運動を頑張りたいと思います。
どうか、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。