HOME>ニュース>9/26(土) オンライン勉強会 「国際協力とプロジェクトマネジメント」

ニュース

9/26(土) オンライン勉強会 「国際協力とプロジェクトマネジメント」

2020.08.07

シェア ツイート

2020年度第1回勉強会の講師は、JOCS事務局長の森田隆(もりた りゅう)です。
国際保健分野で働くとは保健医療プラス国際協力ということです。病院などで働くのとはどう違うのでしょうか?保健医療の資格・経験に語学力を加えれば即戦力となれるのでしょうか?
そんな疑問にお答えする勉強会を予定しています。

開発途上国での保健医療協力にご関心のある方はぜひご参加ください(要事前申込み)。
また勉強会終了後、事務局長による派遣希望者説明会*を行います。
ご希望の方は申込みフォームの派遣希望者説明会にチェックを入れてください。 

感染症予防のため、オンラインでの開催となります。ビデオを使用した参加型勉強会です。
遠方の方にもご参加いただける機会となれば幸いです。

◆日 時 2020年926日(土)15301700 (17001730は派遣希望者説明会*)
◆参加費 無料
◆定 員 20名(先着順)
※定員に達したので募集を締め切りました

◆注意事項 オンライン会議システムのZoomを使用いたします。https://zoom.us/   
                      ※ 開催日が近づきましたら、メールにて参加用のURLをご案内いたします。

◆森田隆プロフィール◆

ウガンダ医療へき地の診療所での協議を終えて

大学卒業後、ベンチャーキャピタル勤務を経てNGOカトリック信徒宣教者会よりカンボジアに派遣され、農村開発に携わる。1998年からはJOCSカンボジア事務所代表として伝統的助産師の総合的支援プロジェクト(TIP)の運営を担う。その後、大学院にて行政経営学を学び、JICA(国際協力開発機構)のカンボジアにおける法整備支援を経て、2012年4月よりJOCSに戻り、現在に至る。

 

 

*派遣希望者説明会とは
JOCSから派遣され、海外で活動することをお考えの保健医療従事者を対象として事務局長による説明会を行います(30分程度)。長期の場合はクリスチャンを派遣していますが、短期派遣ではキリスト教に理解のある方にもご協力いただいております。