HOME>ニュース>第26回関西JOCSバザーについて 10月開催を見送り、来年度に延期します

ニュース

第26回関西JOCSバザーについて 10月開催を見送り、来年度に延期します

2020.09.01

シェア ツイート

毎年5月第2土曜日に開催している関西JOCSバザーを、今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、10月24日に延期することを既にお伝えいたしました。

その後、10月開催に向けて、感染状況を注視しておりましたが、終息の気配は見えず、関東地域のみならず、関西や全国にも感染が拡がりつつある昨今です。もちろん、予定の10月にどのような状態になっているか、現在わかりませんが、バザーにはかなりの準備期間を要し、多くのボランティアの方々のご協力が必要になってきます。

10月開催となると、8月初めには準備を始めなければなりませんが、今のところ、ボランティアの方々に集まって準備作業をしていただく状況ではありません。また、バザー当日は毎年不特定多数(昨年は500名超)のお客様が来られ、三密が避けられません。このような状況により、先日緊急のバザー委員会を開き、第26回関西JOCSバザーの今年度内の開催は見送り、次年度に再延期することを決定いたしました。

多くの皆さまが楽しみにしてくださっているバザーの年度内開催の中止は、大変残念ですが、安全で、安心してバザーにご来場いただくことが、私たちの願いです。すでに皆さまからいただいた献品は、次回バザーまで大切に保管します。

次回のバザー開催日時は、コロナの状況もあり、まだ決定しておりませんが、来年4月以降になると思います。開催日時が決定いたしましたら、ご案内や献品のお願いをさせていただく所存です。その節は、何とぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染の今後が見通せず、不安で憂鬱な毎日ですが、くれぐれも日々お気をつけてお過ごしください。また来年、バザーでお会いできることを楽しみにしております。

 

関西JOCSバザー委員会 委員長 彼谷廣子