資料請求 お問い合わせアクセス|English
HOME>ニュース>大阪JOCS主催 オンラインカフェへのお誘い
2020.12.04
タンザニアの暮らしと仕事 ~母子の健康を願って~
世界中で共に闘うコロナ禍のもと、いかがお過ごしでしょうか。2019年よりアフリカ東部、インド洋に面した国で「母子保健」に携わって1年半。雨宮春子さんが出会った暮らしから見えた思いに、ひととき、ご一緒に耳を傾けませんか。
コロナ感染予防のため、オンラインでの開催となります。Zoomを使用し、お茶を飲みながら、気軽にタンザニアのお話を聴いていただきたいと思い企画しました。Zoomはスマホからもアクセス可能です。遠方におられて、これまでのJOCSカフェに参加できなかった方も、ぜひWEB上でお目にかかれればと思います。後半には、質疑応答や感想をお話しいただく時間も設ける予定です。ぜひ、ご参加ください。
◆日 時 2020年12月19日(土)14:00~15:30 ◆参加費 無料(飲み物を用意してご参加ください)◆定 員 50名(先着順)◆申し込み方法 以下の申込フォームにてお申し込みください。◆締め切り 12月16日(水)24:00まで
◆注意事項 オンライン会議システムのZoomを使用いたします。https://zoom.us/ ※ 開催日が近づきましたら、メールにて参加用のURLをご案内いたします。 ※ Zoomでご参加の際、基本ビデオONでお願いいたします。
◆雨宮春子さんプロフィール◆
看護師・助産師。北海道と大阪の医療機関で看護師として6年間、助産師として9年間勤務し、2011年の東日本大震災の時には、JOCSの看護師チームとして岩手県釜石市にて災害復興支援活動に従事。2019年1月よりタンザニアに赴任し、タボラ大司教区保健事務所とその傘下の聖ヨハネ・パウロ2世病院で活動。母子保健に関する問題解決を目指した活動、ママ・ナ・ムトトプロジェクト(ママ・ナ・ムトトとはスワヒリ語で母と子の意味)に携わっている。現在は、新型コロナウイルスの影響で、日本に一時帰国中。
▲ページ上部に戻る