HOME>ニュース>「みんなで生きる」をみんなで語ろう-地区JOCS全体オンラインミーティング-参加者募集

ニュース

「みんなで生きる」をみんなで語ろう-地区JOCS全体オンラインミーティング-参加者募集

2021.10.05

シェア ツイート

いつもJOCSの活動にご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。JOCSでは、昨年、地区ボランティア活動委員会を新しく設置し、JOCSのボランティア活動についてこれからの可能性を皆様とともに検討することを目的として活動しています。

 

 地区JOCS、ワーカーを支える会をはじめとしたJOCS支援グループでは、使用済み切手運動、ワーカー活動報告会など多くの活動がボランティアの方々によって支えられています。しかし、昨年からのコロナ禍により、従来通りの活動が制限されている状況が続いています。

 

この度、JOCS地区ボランティア活動委員会は、各地区JOCSをはじめとしたボランティアの皆様とのミーティングをオンラインにて開催し、支援活動について、「みんなで生きる」を共に考え、共に語る機会を持ちたいと思っています。現在は地区JOCS等に所属されない方も、JOCSを支援するボランティア活動に興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

◆日 時 2021年11月6日(土)1400~16:30
◆プログラム(予定) ①参加者自己紹介 ②JOCS支援グループ紹介 ③全体ディスカッション
◆参加費 無料
注意事項 オンライン会議システムのZoomを使用いたします。https://zoom.us/
      Zoomのご利用が初めての方向けに、任意参加の接続テストを11月1日(月)に行う予定です。
        ご希望の方は、下記お申込みにてお知らせください。


◆お申込みはこちらから 申込〆切2021年10月17日(日)