HOME>ニュース>~ご自宅からタンザニアへ~ JOCSの活動地を訪ねる オンラインスタディツアーを開催いたします!

ニュース

~ご自宅からタンザニアへ~ JOCSの活動地を訪ねる オンラインスタディツアーを開催いたします!

2024.01.12

シェア ツイート

2023年度は、海外渡航がコロナ前と同じようにできるようになり、JOCSでは6年ぶりにタンザニアへのスタディツアーを実施いたしました。

タンザニアをはじめとしたアジア・アフリカでの国々で、JOCSが活動を継続できているのも、多くの皆さまのお支えのおかげです。

そこで、皆さまへの感謝をお伝えするとともにJOCSの活動地をご覧いただく機会として、JOCSでは初めての試みとなります「オンラインスタディツアー」を開催いたします。

今回訪問する国は、雨宮春子ワーカーの活動地であり、母子保健活動「ママ・ナ・ムトトプロジェクト」を実施しているタンザニアです。

2023年に実施したスタディツアーで撮影した映像を用いて、会報や報告書ではお伝えしきれない現地の様子をお届けいたします。雨宮春子ワーカーが活動する「聖ヨハネ・パウロ2世病院」を訪問し、現地のスタッフが働く姿や病院にやってくる地域の人々の様子、アフリカ・タボラの風景をご覧いただくことができます。

どなたでもご参加いただけます。多くの皆様のご参加をお待ちしています。


◆日 時   
1回:2024314日(木)11:001200
     第2回:2024328日(木)11001200
     第3回:2024424日(水)11001200                                   
◆参加費 無料
◆定 員 50名程度
◆注意事項 オンライン会議システムのZoomを使用いたします。教会や友の会、サークルなど、団体でのお申し込みも歓迎いたします。団体でお申込の場合は、Zoomに接続される代表者様名とメールアドレスでお申し込みください。

その他、ご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。

 


皆さまよりお預かりした個人情報は、当会プライベートポリシーに則って適切な管理をおこない、お問合せの為の御返信や、当会からのご案内の送付に利用させていただきます。