HOME>ニュース>自宅でできる国際協力~古本募金のご案内~

ニュース

自宅でできる国際協力~古本募金のご案内~

2024.03.22

シェア ツイート

JOCSでは「自宅でできる国際協力-古本募金―」(運営:嵯峨野株式会社)に取り組んでいます。皆様から読み終えた本やDVD等を提供いただき、その査定換金額がJOCSに寄付されます。寄付金はJOCSの海外保健医療協力に役立てられます。読み終えた本を整理する機会には、ぜひご利用ください。皆様のご協力がアジアやアフリカの人々の健康といのちをまもる働きにつながります。

[ご寄付の方法]
1.寄付したい品物を箱詰めする。
 (寄付できるもの:本(ISBNコードのあるもの)、CD、DVD)
2.下の「古本募金に参加」クリック。(http://www.kishapon.com/jocsに遷移します)
3.ご希望の集荷日を申し込む。
4.宅配業者が無料で集荷にうかがいます。
5.査定後に換金額がJOCSに寄付されます。その際、嵯峨野株式会社からも1件につき100円が寄付されます。

古本募金に参加

 

[協力くださった方の声]

JOCSの活動によって、支援を受ける人たちが自分たちの夢をかなえることができることを、心から応援しています。少ない寄付ではありますが、JOCSを通してさまざまな人たちに役立つことであれば本当にうれしく思います。頑張ってください。
自分が親しんだ本がまた誰かに読まれることがうれしいです。古本を売っていただき、その一部のお金がJOCSのお役に立つことに感謝します。