HOME>ニュース>JOCS関西事務局主催「岩手県・釜石の現状を知る」

ニュース

JOCS関西事務局主催「岩手県・釜石の現状を知る」

2013.09.27

シェア ツイート

2011年3月11日に起こった東日本大震災から、2年半が過ぎました。
この震災でたくさんの尊い命が失われ、多くの人たちが家や職場を失いました。
少しずつ、日常の生活を取り戻しつつあると言われていますが、遠く離れている関西では、テレビや新聞から伝わる情報がすべてです。
実は、マスコミでは伝わらない大変な現状があるといいます。
離れている私たちでは、できることが限られていると思いますが、それでも東北のことを忘れないで、できることを続けていくことができたらと思っ
ています。
今回、釜石の不動寺(当時JOCSのワーカーが被災地で活動するのに、寝食を提供して下さったお寺)副住職の森脇妙紀(みょうき)さんがご自分の用事で来阪されます。
釜石の現状を直接お聴きしたいとお願いして、貴重な時間をいただくことになりました。
限られた時間ですが、ぜひこの機会にJOCSが今も支援活動をしている釜石の現状をお聴き下さい。
森脇さんの横顔

日時:2013年10月19日(土)午後1時半~3時
場所:JOCS関西事務局 
参加費:無料

詳しくは関西事務局までお問い合わせ下さい。
Tel:06-6359-7277  Mail:shibue@jocs.or.jp