HOME>ニュース>チャリティー映画会のお知らせ

ニュース

チャリティー映画会のお知らせ

2013.12.13

シェア ツイート

◆ 2014年3月5日(水)にチャリティー映画会を開催します!!

上映作品は日本の青空シリーズの第2作目 『いのちの山河』 です。

~作品内容~

「豪雪・貧困・多病」という、大きな問題を抱えていた小さな村・岩手県沢内村。 長く無医村であったこの地で、父親から医者になることを期待されながらも村を離れていた主人公・深澤晟雄はある日、妻と帰郷する。 昔と変わらず悲惨な村の状況を前に晟雄は、何とか村をよくしたいと立ち上がった。 問題を打破しようと村民に語りかけ、自らの信念である『生命尊重』行政の在り方を説き、 村民の医療無料化に踏み切ろうと決意するが、国民健康保険法違反という壁に突き当たる。 しかし、村民のいのちのため、何としてでも実現させようと「少なくとも憲法違反にはならない。国がやらないから、村がやるんです!」と 憲法25条を盾に、老人・乳児医療無料化を推し進めていく。 やがて、全国でも最悪の乳児死亡率だった村が、全国初の乳児死亡“ゼロ”という記録を生みだすまでになる。

※映画上映に先立ち、インドネシアのJOCS奨学生についてのDVD「カシナマジュパン」も上映致します。

場所:カメリアホール(亀戸文化センター3・4階)

昼の部 14:30開場 15:00上映

夜の部 18:30開場 19:00上映

全席自由 1,000円

チケット購入方法

≪当日受取・支払い≫

お名前、チケット枚数、お電話番号、昼の部・夜の部の

ご希望を下記までお知らせください

○   電話  03-3208-2416 

○   FAX  03-3232-6922

○   E-mail movie@jocs.or.jp

○   ホームページからもお申し込みができます。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

映画会チラシ表映画会チラシ裏