HOME>ニュース>足利市民クリスマス

ニュース

足利市民クリスマス

2013.12.26

シェア ツイート

12月14日(土)に開催された、足利市民クリスマスのご報告です。 毎年、栃木県足利市では足利YMCA、足利JOCSのメンバーが中心となって、市民ク リスマスを開催しています。この会は足利周辺にお住まいの皆様と、国内外に住む困難な状況におかれた方々の平和としあわせを祈る会です。

DSC_1275

今年のプログラムは 第1部~ヘルマンハープの調べ~ ヘルマンハープは「チェンバロに似た美しい音色」と「五線譜が読めなくても弾 くことのできる」弦楽器です。 7人のアンサンブルで「アヴェマリア」「きよしこの夜」などクリスマスの曲を 演奏してくださいました。

DSC_1363

1部と2部の間にはカトリック足利教会のネルソン・カバシン・セノ神父からクリ スマスメッセージをいただきました。フィリピン出身のセノ神父とともにフィリ ピン台風被害の復興支援のために祈りました。

DSC_1403

第2部~Rina&Kanaクリスマスゴスペルコンサート~ RinaさんKanaさんはふたごのゴスペルシンガーです。ふたごならではのハーモニー で、ときには優しく、ときには力強く、歌声を聞かせてくださいました。 こどもから大人まで知っているクリスマスソングメドレーや、「アメージング・ グレイス」「きみは愛されるために生まれた」など、たくさんの歌声を聞くこと ができパワーが与えられるゴスペルでした。 最後は全員で「きよしこのよる」を歌い、クリスマスを祝いました。

DSC_1707 DSC_1622

足利市民クリスマスは毎年開催しています。お近くにお住まいの方は是非ご参加ください。