HOME>ニュース>早稲田大学 グリークラブのご協力

ニュース

早稲田大学 グリークラブのご協力

2014.03.10

シェア ツイート

早稲田大学の男声合唱部「グリークラブ」さんは毎年使用済み切手運動にご協力くださっています。

今年も2月22日の送別演奏会で、約10キロの使用済み切手が集まりました。

IMG_2676

当日は約600人のご来場があり、3人に1人くらいの割合で使用済み切手運動にご協力くださいました。
中には切手を集めていないからと募金をくださった方もいます。
使用済み切手収集の張り紙を見て「切手忘れたー」とがっかりされるかたもいらっ
しゃり、早稲田グリーの送別演奏会は、「使用済み切手収集」が定着していました。

今回は開演前に、影アナウンスでJOCSからお話の時間をいただき、公演中はグ
リークラブの部長さんから「使用済み切手は日本キリスト教海外医療協力会に寄
付します」というご案内があり、休憩中も「使用済み切手はロビーで集めていま
す」というご案内がありました。

JOCSのパンフレットもプログラムにはさむことができましたので、これからの反
響を楽しみにしています。

送別演奏会は入場料無料です。大学生男子約90名の男声合唱はとても迫力があって素敵でした。特に伴奏なしのハーモニーがと
てもきれいで、おひとりおひとりの個性を感じることができて、楽しめました。
また、最後ロビーに出てきて肩を組んで歌っている姿も、卒業生と、これからク
ラブを引っ張っていく皆様の団結を感じることができて、感動しました。

来年は、お近くのかた、合唱がお好きな方は是非足をお運びください。