HOME>ニュース>使用済み切手の贈り物

ニュース

使用済み切手の贈り物

2014.11.14

シェア ツイート

使用済み切手

今日は、久しぶりにたくさんの使用済み切手のご寄付がありました!
切手がなくて本当に困っていたので、大変助かりました。

このところ、切手の集まりが悪いのですが、切手コレクターさんからのご要望が多くなり、キロボックスの送付に1箱でも1ヶ月以上かかるようになってしまいました。大変、心苦しい状況です。

JOCS切手部では、現在使用済み切手と、書き損じハガキ、そして外国コイン・紙幣も集めて、海外の保健医療に恵まれない地域のために、
保健医療活動を行っております。

もう切手は集まらないよ・・という方は、お手元の書き損じたハガキ(印刷ミスや書き間違えて、郵送していないハガキや年賀はがきの使っていないものもOK)でも、使用済み切手と同じように役立ちます。
また、海外旅行に出かけて、余ってしまったコインや両替できない紙幣などがありましたら、これも同様に役に立ちます。

JOCSの海外での保健医療協力は、病院に通うお金がない草の根の人々にも、健康な暮らしを送ってもらいたいと考えて行っています。
草の根の人々が、保健衛生の知識を得られるよう、日本の保健医療従事者を派遣する、という協力を行ってきました。
また、現地の保健医療スタッフに学資を援助して、間接的に保健医療事情の向上に努めています。

どうか、JOCSの海外保健医療協力のために、ご協力をお願いいたします。