HOME>ニュース>切手部よりご案内とお願い

ニュース

切手部よりご案内とお願い

2016.02.19

シェア ツイート

切手部から改めまして、ご案内とお願いの記事になります。

さて、2014年4月より使用済み切手の販売関連のページと専用のブログを作成し、JOCSの使用済み切手換金のための購入のご案内をしてまいりました。
おかげさまで新たなご注文を多くいただけるようになりましたが、肝心の、換金に必要な量の切手ご寄付が追いつかず、切手収集家の皆様のご期待に添えられない状況になってしまいました。

このため、いくつかの換金品の販売を中止としました。
この影響かどうか?分かりませんが、当会が出した換金品を、当会の名前を公にした上でオークションサイトに出品されることが多くなっているようです。
このことが、結果的に、当会の使用済み切手を新規に入手できない方々の、ご不満を助長する結果に繋がっているように感じております。

当会としては、切手のご寄付が増えない限り、新規購入の受付も再開出来ません。
このため、SNSやホームページで、当会の換金用商品を宣伝することが、新規購入をお誘いする結果にも繋がってしまうと判断し、Facebookやツイッターを含めた、これらの切手換金に関するページをすべて廃止することにいたしました。

本来、使用済み切手運動の目的は、当会の事業である、海外における保健医療協力のための資金援助の一助に加え、使用済み切手収集を通して、多くの皆様が海外への保健医療協力の実情や、その必要性を知っていただくことにあります。

切手運動の目的よりも、切手の換金面ばかりがホームページやインターネットで拡大していくことに、切手運動の担当者としてだけでなく、一組織として危惧の念を抱いております。誠に残念ですが、当会としてもやむを得ない措置となりますこと、ご理解いただきたいと思います。

今後も、在庫不足を少しでも解消すべく、努力を続けてまいります。解消されたあかつきには、新規販売を再開したいと考えております。
今後は、この切手運動ブログで販売の再開などを告知して行きたいと考えています。
今後も、JOCSの切手運動へのご協力をよろしくお願いいたします。