HOME>ニュース>スタンプショー08

ニュース

スタンプショー08

2008.04.30

シェア ツイート

4月25日の金曜日から27日の日曜日までの3日間、浅草にあります都立産業貿易センター台東館にて、行なわれました、(財)日本郵趣協会主催による「スタンプショー08」に参加してまいりました。
当日は6階の展示コーナーの一角に、日本郵趣協会さんのご好意により、JOCSとしてブースを構えさせていただき、日頃からご寄付を頂いております使用済み切手類の頒布会を行ないました。

普段、収集家の方に換金をお願いしているものよりも、この1年に一回のイベントでしか換金できないものをメインに頒布いたしました。
内容としては初日カバーとか、戦前の古い切手だけの小さなパック、昭和40年代初期の切手のパック、外国切手の珍しいものなどなど、持って行った切手は100キロを越えるくらいありましたが、そのほとんどを出し切り、およそ100万円を越える収益を上げることが出来ました。

これも、日本郵趣協会のご好意のおかげと感謝しております。
また、今回のイベントは多くのボランティアさんのご協力なしには参加出来なかったと思います。
改めてブログ上を借りて御礼申し上げます。

さて、初日と2日目は大変な人出でした。
特にJOCSのブースは、毎年JOCSが出す古い戦前の切手と、昭和40年代の切手を求める収集家の皆さん方が大挙してやって来られ、ブースが壊れんばかりの勢いでした。
本当に有難いことでした。
事務局、切手運動担当の私も、毎回このイベントでお会いするお客様とのお話も、このイベント参加の大きな楽しみになっております。

最終日の後は、会場の直ぐ側にあります浅草寺の境内を散策するのも楽しみでした。

写真は携帯で撮ったものを出しておきます。
連休明けには、カメラで撮影したものも更新する予定ですので、お楽しみに!