HOME>ニュース>支援グループ>関西JOCSのつどい2018「苦しんでいる人を放ってはおけない~マザー・テレサに学ぶ奉仕の心」開催ご案内

ニュース

関西JOCSのつどい2018「苦しんでいる人を放ってはおけない~マザー・テレサに学ぶ奉仕の心」開催ご案内

2018.02.08

シェア ツイート

2018年2月24日(土)午後2時より「関西JOCSのつどい2018」を開催致します。

今回は、「苦しんでいる人を放ってはおけない~マザー・テレサに学ぶ奉仕の心」をテーマに山口県にあるカトリック宇部教会主任司祭の片柳弘史神父よりマザー・テレサの心を伝えていただきます。マザー・テレサの生き方、残された言葉の中から、JOCSが大切にしている「みんなで生きる」について共に考えたいと思います。

開催場所は、JOCS関西事務局から程近い、カトリックセンター サクラファミリア(カトリック大阪梅田教会)です。梅田の高層ビルが立ち並ぶエリアにあり、とても近代的で、素敵な建物です。

当日は、植松功さん(JOCS理事)によるテゼの歌と祈りのひとときも予定 しています。

また、ホワイエにおいては、片柳神父撮影によるマザー・テレサ写真展、ネパール、タイ、バングラデシュの手工芸品コーナー、片柳神父の書籍販売コーナーがあり、サイン会も予定しています。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加下さい。入場は無料です。