HOME>ニュース>タンザニア・スタディツアー参加説明会を開催します!

ニュース

タンザニア・スタディツアー参加説明会を開催します!

2023.05.17

シェア ツイート

JOCSでは、将来国際保健医療の分野で活躍する人材を育成するためのプログラムとして、タンザニア・タボラ州へのスタディツアーを実施します。

前回のスタディツアーの様子

タボラではJOCSの協力団体であり、雨宮春子ワーカーの派遣先であるタボラ大司教区保健事務所(TAHO)やTAHO傘下の保健医療施設などを訪問します。訪問先のひとつ「聖ヨハネ・パウロ2世病院」は、JOCSの母子保健活動「ママ・ナ・ムトトプロジェクト」の活動地です。

国際保健医療に関心をお持ちの方や将来国際保健医療のフィールドで働くビジョンをお持ちの方を主な対象としたツアーです。ワーカーが働く病院を訪問して母子保健活動を視察したり、ワーカーの職場や生活環境を知ったりすることによって、国際保健医療の現場で働くというのは具体的にどういうことなのかを学びます。

(スタディツアーの詳細はこちらのページをご覧ください。)

 スタディツアーに興味のある方、参加を迷っている方を対象にオンラインで参加説明会を開催いたします。参加説明会では、ツアーのプログラムのご案内と、ツアー中の生活環境、食事、宿泊、持ち物などについての疑問や不安にお答えいたします。ぜひご参加ください。

6月実施の参加説明会は終了いたしました。
説明会ご希望の方は、下記のフォームから日程をご相談ください。

◆オンライン参加説明会開催日: 616日(金)19002000
                ② 619日(月)19002000
                ③ 622日(木)19002000
                ④ 626日(月)19002000
                ⑤ 6月30日(金)19002000

※準備の都合上、必ず前日の正午までにお申込みをお願いします。
開催日の前日に参加用ZoomURLをお送りいたします。
他の日程をご希望の方は、下記のお問い合わせ先に個別にご相談ください。

◆参加費無料
◆場所Zoomによるオンライン開催
◆お問い合わせ先JOCS東京事務局 担当:滝澤 seminar@jocs.or.jp / TEL 03-3208-2416
◆お申込み下記の申し込みフォームよりお願いします。